独眼流正宗

独眼レフを操る 下手っぴ写真愛好家の場末の毒舌ブログです。「頭の中に漠然とある感覚や印象を、気分や感情に左右される事なく、言葉や文字に置き換える時に、それらは初めて明確な意思や思考になる。」そのための自己反芻のようなモノでもあるので、興味のない方はスルーして下さい。

SmallRigのNIGHT EAGLEを装着してみた。

カメラの保護も兼ねてフルカバーケージを買ってみました。

SmallRig、FALCAM、Leofoto、TILTA…Z8が売れているので色々なメーカーがケージを出しています。

悩んだ結果、SmallRigのZ8専用の第2弾であるNIGHT EAGLEを選択してみました!

 

f:id:muramasachang:20240201050338j:image拡張性が謳われてますが、何より見た目がカッコイイ!笑

 

f:id:muramasachang:20240201050431j:imageNikonユーザーには嬉しい赤ラインも入っていてエンスー度が上がりまくりです。

 

f:id:muramasachang:20240201050812j:imageゴツゴツしたプロテクター感が少なく、綺麗な曲線が採用されています。カラーはチタン系でゴールドのアクセント。

 

f:id:muramasachang:20240201050915j:imageなんたってYONGNUOの50mmを着けてるのに、この格好良さは異常です。笑

 

確かに少し重くなりますが、振り向きざまとかの不意の構造物ゴッツンなどからカメラを守ってくれるアイテムでもあるので、高い機材には装着したいところです。

どうせ重くなるなら見た目重視でいいじゃないか!

 

f:id:muramasachang:20240201051615j:image嗜好品は持っててウキウキする事を最優先すれば、それが正義です。

 

え?使い勝手ですか?ホールド感が増したのと、ネジ穴だらけなので映画撮れるくらい拡張性はあるのだと思いますが、見た目で選んじゃった人に聞いちゃいけません!笑